アトピーと化粧水

お肌のかさつきはおさえられますか?

洗顔後、入浴後に失われたお肌の潤いは、化粧水で補います。

ただ、アトピー肌のような敏感肌への化粧水はなんでもいいという
わけにもいきません。かゆみを増してしまっては、肌の潤いどころか
かゆみで睡眠不足やストレスを招き、より肌の調子を崩してしまいます。

ミクシーのアトピーコミュニティーで話題になっている化粧水を紹介します。
身近なドラッグストアで売られているものもあります。

もちろん、化粧水ですのでアトピーを改善するためのものではありません。
ただ、洗顔後や入浴後の乾燥状態をほっておくとかさつきが増してしま
います。ベタベタの保湿剤を顔には使いたくありません。

さまざまな場面で話題になっている化粧水。
あなたの肌を生き返らせる化粧水。

アトピー肌もきれいになる権利があります。

話題になる理由はお肌が教えてくれます。


 

◆ ESエッセンスローション  (全額返金保証付)


ESエッセンスローション

かさかさ、かたい感じの肌よりみずみずしさが欲しかったのです。

赤ちゃんのような肌は無理ですが、乾いた肌よりは潤いのある肌がいいのです。もちろん、アトピー肌の状態が悪化している場合には海水石鹸などによる保湿がいいと思います。

洗顔後や入浴後のつっぱり感は肌の潤いが失われたことになります。

肌の汚れや油脂を洗浄するくらいですから、水分が失われても当然でしょう。

使用した方が、大絶賛するローションです。

カワラヨモギエキスが購入のきっかけになります。消炎効果、抗菌効果、肌を清潔に保つ、肌荒れ予防に効果があるとされています。

かゆみが強く炎症を起こしている段階では使うべきかどうかわかりません。潤いも重要ですが、まずはかゆみと炎症を抑えることが大切だと思います。

我が家では海水スプレーや海水石鹸による対策をじっくりおこないました。

かゆみや炎症がおさまるには時間がかかります。

お肌の潤いとみずみずしさはその後です。全額返金保証の制度があるタイミングであればお試しの絶好の機会です。値段は結構しますが、自分の肌にあう化粧水かどうかを試すことができます。

 

◆ アトピー肌 化粧水カタログ

アベンヌシリーズ スペシャルセット

アベンヌシリーズ
スペシャルセット


アトピーで荒れた肌にもしみることなく使えます。顔だけではなく全身に使えます。 粒子がかなり細かい感じです。 髪にもシュッと吹きかけて寝癖もついでになおすことも可能です。粒子が細かく、髪にも浸透しやすいようです。 真の温泉水ですのでとても安心です。 お風呂上りや洗顔後、日焼け後の利用がオススメです。ドラッグストアなどでも購入できますが、ネットでの購入がかなり安く買えることがあります。

 
ユリアージュ ウォーター 300ml

ユリアージュ ウォーター 300ml


おふろのあと、ローションパックとして使うと気持ちいいです。洗顔後、化粧水の前にプレ化粧水として使う手もあります。スプレーの出方がすごく気持ちの良いミストです。その後の化粧水・美容液の浸透率が、非常に良く、さらっと、モチモチ感が続く感じです。アトピー肌では、掻きこわして皮剥け状態になったところに利用すると痒みが引いて落ち着くようです。アベンヌウォーターで同じ使い方をすると痒くなる人もいるようです。


 
アルージェ <br />モイスチャーミストローション 220ml

アルージェ モイスチャーミストローション 220ml


ちょっとミストの粒子が大きいので、手に取ってから使う方が多いです。「美白」「たるみ」などへの効果は、正直あまりないようですが、刺激感が無く、結構浸透のよさが評判。丁寧に手で馴染ませると、すっきりと肌に入る感じ。肌もべたつきません。エアコンや冬の肌乾燥から守ってくれます。肌水とかけあわせて使っていて、1本で2.5ヶ月くらい使用できる方もいます。

 
キュレル 化粧水II(ノーマルな使用感)

キュレル 化粧水II
(ノーマルな使用感)


ビオレのうるおい弱酸水と同様、何の邪魔もしない化粧水ですが、いちばんしっとりするタイプを選んでいることから、保湿力は当然コチラの方が高いです。ただ、夏の真っ只中では若干重く感じることも。とてもふつうな感触の化粧水で、毎日使っているとやや飽きは感じると思います。それで他の化粧水をためしてその良さに気づくといった感じ。さすがに美白とか毛穴とかへの効果は皆無な感じですので、ローションパックとして利用する方が多いです。安い価格なので、気軽に使えます。

 
ニュースキン pHバランス マットファイングトーナー

ニュースキン pHバランス 
マットファイングトーナー


男性向きなのかもしれません。脂性肌専用の化粧水は他では見たことがなく、シリカによる皮脂の吸着と、毛穴の引き締め効果があるとのことで大変期待して使用してみましたが、結果は、可も無く不可もなく。 ただ、Tゾーンがかなりテカってましたがこれに変えてだいぶ改善しました。あぶらとり紙の使用は減りましたが、保湿はされているという感じです。 顔のテカりがだいぶ気になる人は試してみてもいいかもしれませんが、アトピーによる乾燥状態が強い人にはオススメできません。


 
天使の美肌水〔しっとりタイプ〕おまけ付きセット〔ポイント3倍〕

天使の美肌水〔しっとりタイプ〕おまけ付きセット〔ポイント3倍〕


使い心地は、良くもなく、悪くもなくといった感じの方が多いようですが、リピーターも多いようです。。敏感肌の方の中には、ピリピリ感と痒みを生じる人もいるようです。 ただ、商品は安くて、添加物が入っていないことがリピートにつながるのでしょう。。保存料が入っていないので冷蔵庫で保管したほうがいい製品です。天使の美肌水しっとりタイプにあう方が、超しっとりタイプを使用してあわずに、しっとりタイプに戻る方もいるようです。

 
楽天ショッピング 化粧水 カタログリスト

ヤフーショッピング 化粧水 カタログリスト

ミクシーで話題の化粧水以外にもたくさん化粧水はあります。楽天やヤフーの化粧水関連リストです。


◆ アトピー関連書籍

手作りの化粧水と美肌パック

著者: 折出恭子
出版社: 成美堂出版
サイズ: 単行本 ページ数: 127p
 

危ないコスメ

著者: 菅原まき子
出版社: ワニマガジン社
サイズ: 単行本 ページ数: 104p

 
自然素材で手づくり!メイク&基礎化粧品

著者: 中村純子
出版社: 学陽書房
サイズ: 単行本 ページ数: 87p
 


inserted by FC2 system